Original is in London.

こんばんは!
東京医科歯科大学2017年度インペリアル派遣学生5人一同,無事ロンドンに到着しました!

とはいえ,到着は6/18(日)...3日経ってようやく少し落ち着いてきたので,さらっと近況報告だけ.

今年のインペリアル派遣学生は全員Beit Hallという学生寮の個室に住むことになりました.バス,トイレ,机,ベッド,扇風機は各自にあって,キッチンと冷蔵庫は8部屋くらいで1個共用のがあります.

ここ3日間は,大学への手続き+生活基盤の構築に追われていました汗.割合は9:1くらいで生活基盤です汗.ロンドンでは右も左も車道の横切り方さえわかりません.しかし,以前紹介したインペリアルからのTMDU派遣学生リジーとグレイス,そしてこちらでお世話してくださるサマンサ先生に,なんでも揃うスーパーの場所を教えてもらい,電車に乗せてもらい,なんとかこちらでの生活を具体的にイメージでき始めたところです.

せっかくのロンドンですが,残念ながら,今のところの感想としては,「ロンドンは想像以上に暑い」ってことしか頭に入ってきません.明日は最高気温34℃らしいです.ウソみたいだろ.6月なんだぜ.これで...

暑さ以外にも困ったことは時々起こりますが,5人で相談してどうにかこうにか解決できている感じです笑.

プロジェクトはまだ始まっていませんが,ここでの経験が将来かけがえのない財産になることを楽しみにして.

詳しくはまた.

でんでん

Beit Hall正門から

このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜