Chileをチレと読んで上級者になろう


Hola!

好きなものは南米美女と、昼寝、チリ大学医学部派遣のこじこじです。


成田を月曜19:00に出発して、ダラスに月曜の16:00に到着、乗り継いで月曜の20:00に出発して、サンチャゴには火曜の7:00に到着しました。丸一日移動に費やしたことになるのです!なかなか時差ぼけも治らず、毎日眠気と格闘しながらも常に負けている気がします。しかもこちらの季節は冬という。布団はあったかいです。


3年ぶりとなるチリの派遣で、どきどきとわくわくの入り混じった心境です。
さて、チリ組はこの一週間で住むための準備をしていました。具体的にはチリ国際警察、移民局に行ったり、生活のためのものを買ったり、携帯電話を購入したり、電車に乗ってチリ大学まで行く練習をしたり、さまざまなことをしました。今日は、ついに東京医科歯科大学の南アメリカ拠点であるLACRCのオフィスのある、Clinica Las Condes(ラスコンデス病院)に行きます。来週からいよいよ、チリ大学医学部で研究開始です!楽しみ!(研究室紹介はまた後日)




↑我が家からの景色(アンデス山脈も見える!)


僕たちが住むエリアはLas Condesエリアと言って、住宅が多いエリアです。公園とかモール、スーパーとかもあって都心部からは離れていますが、生活はしやすいです!明日は、サンチャゴ大学で日本語と英語を学んでいる現地の方(なんと3年前に派遣されていた先輩の友人!世代を超えた繋がり!)がウェルカムパーティーを開いてくれるそうです。Muchas graciasですね!





↑スペイン語の勉強の意味を込めてみているアニメ。子供向けなのに一部しか聞き取れません。この3匹のクマ()が悪さをします。



留学instagramの予定がチリinstagramになってますのでみなさん更新頼みますよ!
それではこのへんでChao chao!

このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜