From Japan

こんにちは!
インペリアルカレッジ派遣生のピッピです。
日本もだいぶ暑くなってきましたね!
、、、ということでまだ日本にいます。

我々は元々圧倒的に遅い出発(17日)なはずだったのですが、以前の投稿にあったようにオーストラリアに行く人たちもVISAの関係でまだ日本にいて、「どっちが先に出発することになるんだ!?」なんて言い合いながら一緒にうだっています。暑い。

とは言いつつも僕らも今週末出発、オーストラリアもVISAが出始めたなんて話がちらほら、そろそろみんな仲良く出発できそう、楽しみです。
次回以降は現地からの更新ができると思います!お楽しみに^ ^

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
ということで今回は前回に引き続きですが、インペリの子らがきてくれていた時の様子をお届けします!

もう3ヶ月ほど前になりますが、インペリの子らと六本木に行ってきました!

まずはTOKYO CITY VIEWへ。

展望台に登って絶景を見て、



いろんな展示を見ました(ざっくり)。



絶景を前にして「あっちは何がある?こっちはどこ?」と彼らが色々聞いてくれたのですが、方向感覚の著しい欠如が見られる私は全くわからず「あれが東京タワーだよ!」「あれがレインボーブリッジだよ!」以外の言葉を失いました。悔しい。本当に方向感覚欲しい。

タワーを降りた後はHard Rock Cafeへ。
もう3ヶ月も前、ここでの会話を鮮明に覚えているというわけにはいきませんが、お互いの医学部はどんなカリキュラムなのか、とか、部活はどんなことをやっているのか、とか、を話していました。確か。



最後は日本の文化、カラオケへ。
カラオケは初めてらしく最初戸惑っているところもありましたが、ひとたび歌い始めると彼らの美声にびっくり、うっとり。彼らはなんでもできちゃうんですね、本当にうまかった!イギリスにいる間に彼らともう一回行きたい(そもそも向こうにカラオケってあるのかな)。



とても楽しい一日でした(記憶が曖昧ですみません笑)!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

さっきも書いたようにいよいよ今週末出発な訳ですが、びっくりするほど実感が湧いていません。行きたくないとか楽しみじゃないとかいうことは全然ないのですが、感覚が隣の県へのちょっとしたお出かけ、とかそういうのとなんら変わらない。そんな自分にびっくりしつつ、そんなんで大丈夫かといささか不安を覚えつつ、肝がすわっているのかもしれないと得意気になりつつ、出発の日を待っています。

それではそろそろ出発の準備をしたいと思います。
読んでくれてありがとうございます!
次回以降もよろしくお願いします!


(ピッピ)

このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜