Let's go to NU!!

こんにちは。
イリノイ州ノースウェスタン大学派遣のなむこむです(*´ω`*)
歯学科の研究実習でこちらに来ております~。
ノースウェスタン大学から発信するお初記事は実習初日までのあれやこれと、軽く大学紹介したいと思います!

左サイドに見えますのがノースウェスタン大学グッズ(期間限定)

現在通っている研究室は医科歯科での関連分野の先生に紹介していただき、Jun/08-Aug/16まで所属することになりました。実はアメリカへの渡航手続きは国際交流課の方から色々教わり順調に進んでいたのですが、ノースウェスタン大学からの受け入れ許可書がなんと渡航当日まで出なかったというハプニングがありました。実は私の方から送るべき電子履歴書が相手方にうまく届いていなかったようで、発行の手続きが遅れたとのこと。相手方に書類が届いたかどうかの確認メールはこまめに送らないと大変ですね...。

さて、私の通うノースウェスタン大学はシカゴキャンパスとエバンストンキャンパスの2つに分かれておりまして、お家の値段関係上エバンストンキャンパス付近に住み、シカゴキャンパスの研究室に通っております。


 エバンストンキャンパス(校門は現在卒業シーズン仕様)
シカゴキャンパス医学院研究棟
シカゴキャンパス法学院(廊下オシャレ)

このキャンパスたち、実は地味に離れており、
エバンストンからシカゴまで電車でおおよそ40分
ドアtoドアで70分!結構な距離ですね~。
交通費が~\(^o^)/と思っていたのですが、大学関係者用シャトルバスがあり、大助かりしました。

 学生書があればシャトルバス乗れちゃいます
初日は学生書がないので電車に揺られて揺られて...

こちらに来てはや3週目、元気に息してます。
次回は生活のお話します。See you😃

はぁ...すき...。(ルームメイトの猫)

このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜