Apartment in Reno

こんにちは!

ネバダ大学派遣生のチロルです。

今日はネバダに派遣された二人がどんなところに住んでいるかをご紹介します。

写真が多めになりますが、悪しからず……(笑)










私たちは学校のすぐそばにあるとっても大きなアパートメントに住んでいます。

外観はこのような感じです。 





Apartmentにはジム、プール、コンピュータールーム、スタディルーム、ビリヤード、卓球台などが設備されており、どれも24時間自由に使えます。









そして施設の方はとっても親切です!

Apartmentで時々イベントが催されているのも特徴ですね

友達をたくさん作ることができそうで、うれしい限りです。









さて、私達が暮しているのは”4Bedrooms/4Bathrooms”というタイプの部屋なので、一人一人の個人スペースは確保されていて、かつキッチンとリビングは他のルームメイトと共有といった感じです。

ちなみに私は2人の素敵なルームメイトと一緒に過ごしています♪ (female only)









お部屋の中はこんな感じです。









収納スペースもたっぷりあります。女の子にはちょっと嬉しいかも?!
(ちなみにこのクローゼットは各部屋に2つずつあります!)







気になるお部屋からのviewはこんな感じです!






夜はダウンタウンの夜景がきれいに見えますよ。







余談ですが、私のルームメイトはガーデニングが好きなので、たくさんベランダに育てられいます♪ How sweet!







ちなみに、家賃は御茶ノ水で1人暮らしをするよりは断然安いです。













どうでしょう。

みなさんもRenoに訪れたくなりましたか?!





Renoはネバダ州においてはLas Vegasに次ぐ2番目に大きな都市なので、決して大都会とは言えないかもしれないですが、車さえあればどこでもすぐに買い物に行くことができますし、ダウンタウンもすぐそばにあります。



のびのびできて快適なところですよ^^











さてさて、いよいよ来週から研究生活が始まります。

昨日研究室へご挨拶に伺いましたが、皆さんとても親切で素敵な雰囲気です。






また更新するので、ぜひ読んでくださいね♪



チロル

このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜