Hi from the U.S.

みなさん、こんにちは。



6月から5ヶ月間、ネバダ大学医学部にて第2期派遣生として研究留学をさせていただいております、医学科4年のチロルです。



これから5ヶ月間、現地での生活や研究生活、および留学に向けての準備などについてたくさん書いていく予定ですので、お時間ある時にチェックしていただけると幸いです♪



早速ですが、ネバダに派遣された二人がどれくらいの荷物を持って向かっているかと言いますと、こんな感じです……。




大きいスーツケース2つ、大きいショルダーバッグ、リュックサック、



空港に着くまでで既に半泣きでした。



留学にはマッスルも必要なのですね。


みなさん、荷物は必要最低限に抑えましょう。
(服とかは現地調達できます。)









TokyoからRenoへの直行便はないため、行きはLos Angelesで乗り換えをしました。



その乗り換えの時間を利用して、L.A.在住の友人に2年ぶりに会い、いろいろと案内してもらいました♪










明日L.A.を発って、ついにUniversity of NevadaのあるRenoに到着します。


楽しみです!


それでは♪


また読んでくださいね(^ω^)


P.S. Project semester用のInstagramも是非フォローしてください!



チロル

このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜