タイの食生活①

こんばんは!タイのチュラロンコーン大学にいます、水越です。
到着してから三日目の夜になり、徐々に蒸し暑さや突拍子もない雨や寮の環境に慣れてきました。まだ大したことはしていませんが、ここまでの食生活がどんなだったかを紹介したいと思います。

やっぱご飯気になりますね!
寮にはキッチンがないので、朝昼晩は全て外食になります。けど、大学内にお店があふれんばかりにあって食べるところには全く困りません!食堂だったり、屋台だったり。建物に入れば必ずあります。しかも安い…!日本円にすれば1食およそ120円といったところです。こんな感じ。これはガイ(鶏肉)です。

これはパッキャマーオ(だったかな?)みたいな名前。ピリ辛焼きそば。朝からこんなん食ってますけど、味はなかなかうまいからいける(笑)。
英語は通じない人が多いですが、指差しとハンドジェスチャーでなんとかなります(笑)
研究室の人にお店に連れていってもらって、注文してもらって、そのときに使う言葉を教えてもらって、、(汗)。日々成長です。

食の衛生状態について。心配されている方も多いと思いますが、それは現地の方たちも一緒なので、注意するべきところは教えてくれますよ!水道水と、調理して長時間放置されているものにさえ気を付けておけば大丈夫です。

とりあえずチュラ派遣組初回投稿は以上です!これからも食レポが多くなってしまうかもしれませんが(笑)、研究室の様子やその他の生活も紹介していくので、是非これからもご覧ください。

このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜