UW in Seattle

こんにちは!
シアトルから初投稿します「のん」です(*ˊᵕˋ*)

最初の投稿なので、今回は大学をご紹介しようと思います!


私が研究実習でお世話になっているワシントン大学は
University of Washington
で「UW【ユーダブ】」と略されます




こんな感じでWが大学のマークになってます! 

あとは紫がイメージカラーなので、紫のグッズや装飾がとても多いです!
知的な色でかっこいいですね(`・ω・´)


◎キャンパス内

とっっっても広いです!
シアトルに来て1週間経ちましたが、やっと大学内の主要な建物や場所は行けたかなという感じです…!





◎メディカルセンター

医学部病院です!
大きいですね……
医療系の施設はこれでもほんの一部で、他にも歯学部病院や、医歯看護学生棟、研究室エリアなどなどたくさんの施設が色んなところで繋がっていて完全に迷路ですね。

世界で1番横に長い医療施設なんだそうで……_(:3 」∠)_

終わりが見えない廊下を歩くのも、毎日数え切れないほど角を曲がるのも人生で初めてです……
未だにキャンパス内1人じゃ歩けません…( ; ; )





◎歯学部棟から

歯学部棟からはワシントン湖と海をつなぐポーテージ湾が見えます!
綺麗! いい天気!!☀️




◎図書館

なんとこれが図書館です
凄まじい大きさですね………建物の中も雰囲気満点です、まるでホグワーツ!



 





◎ハスキースタジアム

日本人にはちょっとよく分かりませんが、大学にスタジアムがあります(゚ω゚)
大学のスポーツチームはHuskies(シベリアンハスキー)のマスコットキャラクターと共に親しまれていて、大学内にハスキーの名前がついた建物があったり、Huskiesグッズやシベリアンハスキーのぬいぐるみが大量に売られていたり、とても愛されているようです(*ˊᵕˋ*)


ワシントン大学生のことをHuskiesって呼ぶこともあるみたいです!🐕

下の写真は卒業式の様子です



 



◎その他

他にも大学専用の警察や、たくさんの店が並ぶUniversity Villageというショッピングモール的なエリアもあります!


シアトルの中でUniversity Districtと名前がついているように、大学自体が一つの町のようになっていますね

 



長々と書いてしまいましたが、ワシントン大学はこんな感じです!

キャンパス広い!出会う人みんな優しい! 毎日快晴!
とっても楽しい環境です٩( 'ω' )و

次はシアトル全体について書こうかなーと思ってます!
ではではー!ヾ(⌒(ノ'ω')ノ


このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて