はじめてのプチ旅行!

はじめまして、ANU派遣生のリンダです。
今回は私の所属する研究室、そしてシドニー観光について綴りたいと思います。

研究所は内部もスタイリッシュでテンションが上がります!


私はJCSMR内の免疫学分野で、Charmaine Simeonovic先生の下一型糖尿病について研究予定です。
研究室の構成は
おばあちゃん(Associate Professor)
お母さん(Technician)
お母さん(Technician)
お姉さん(phD student)

というたった5名なので分からないことがあれば何でも聞けますし、最初に何もわからないことを強調しておいたおかげでピペットが使えただけで 褒めてもらえます!
また、この研究室は去年も医科歯科の先輩が所属されていたので私のデスクの前にその先輩の写真が貼ってあり、常に見守られている安心感もあります笑

このような感じでとても居心地の良い研究室です(^◇^)
今のところ大体9:00~9:15の間にデスクについて、15:00~16:30くらいの間に帰っています。
↑キャンパス内で見かけた「ナナクサインコ」 あまりのカラフルさに興奮しました!

さて、自然豊かで思わず引きこもりの私も外に出てしまうくらい過ごしやすいキャンベラですが、先週末に少し足を延ばしてシドニーまで行ってきました。
今回はとりあえず雰囲気を味わおうということで、朝4:00発、7:30着のバスで向かい、オペラハウス、ハーバーブリッジ、王立植物園、Queen Victoria Building、ロックス、St. Mary's Cathedralなど王道の観光地を周り、19:00発のバスで帰りました。 寮には23:00前には着きました。 (片道$30です)

この会社のバスでシドニーに向かいます


シドニーの地下鉄は二階建てです!
ロックスで食べた朝食
ハーバーブリッジとオペラハウス from RBG
Royal Botanical Garden
St.Mary's Cathedral




Cathedral内部

この旅程だと月曜日に響かないのでおススメです^^
シドニーの魅力は古い建物と新しい建物がうまく共存していることだな、と個人的には感じました。

近代的な街並みの中にふと伝統的な建物が!

オーストラリアは人がとても温かく、かなり過ごしやすいです。
明日のMouse Handling Courseが終わればいよいよ研究が本格的に始まる予定なので頑張りたいと思います!

それでは★

このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜