Happy Independence Day

こんにちは。UNR派遣生のチロルです。


渡米してからあっという間に1ヶ月経ちました!


相変わらずとてものびのびと、かつ充実した生活を送らせていただいております。


頼れる友人も随分増えました!!わーい。














4th of July


日本人にはあまりピンと来ないかもしれませんが、United States of AmericaのIndependence day(独立記念日)です。


もちろんこの日は祝日なのでお休みなわけですが、

現地の皆さんはこの日に皆でBBQを楽しみ、夜は花火を見るというのが鉄板なようなので、

私も今日だけアメリカ人のふりをして楽しませていただきました()








大学の友達に誘われ、Renoの観光地と言えば絶対に外せないLake Tahoeへ行ってまいりました!(6時起き)




(昼間は100℉(36℃)近くまで気温が上昇するにもかかわらず、なお山頂に雪が残っているところがポイントです。)









8時に到着したにもかかわらず、ビーチには人人人。















私達も広いビーチにテントを張り、のんびりしたり、トランプをしたり、もってきたラフトで湖にプカプカ浮かんでみたりして思いっきり楽しみました。




アメリカの国旗の柄が入った水着を着ている人が多かったのがとても印象的でした。














ご飯はもちろんBBQ!!

Hot dogsHamburgerschipsなどお友達がたくさん作ってくれましたよ。Thanks!

















そして日が暮れてからはReno市内に繰り出し、花火を鑑賞♪



国家が流れた後、これでもかってくらい花火が多数打ち上げられました。




ちなみにRenoの花火は米国で4番目に大きい規模だそうです。

(でも正直なところ、日本の花火大会の方がはるかに風情があって球数も多い気がしました…()












帰り道は花火を観た帰りの人たちで当然ごった返しており、渋滞不可避、クラクションの嵐でした。
LaLaLandのオープニングさながら)










という感じで朝から晩までAmericanな一日を過ごさせていただきました。







それではまた、暇ができたら書こうと思います!

このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて