ロンドンにも、美味しい食べ物は、あります!

こんにちは!
インペリアルカレッジロンドン派遣生のしまDです。
研究室についてなどは他の派遣生の皆さんがこれまで結構紹介してくれてきたので、今回は
 ①ロンドンの食について
 ②デンタルの派遣生との食事会
 ③旅行について
の主に3つについて書いていこうと思います。
(決して、コンタミのせいで培養していた細胞が全てお亡くなりになり書くことが無くなってしまったから、という訳ではありません)


まず①ロンドンの食について!
多分皆さんは「ロンドンの食=マズい」というイメージがあると思います。
僕も派遣前にも、散々「イギリスの飯はヤバい」「イギリスは痩せて帰ってくる」などなど聞いていましたが、こっちに来てみると意外とそうでもないのかなあと感じます。確かに、たまーに「うーん」みたいなものもありますが、ちゃんと美味しいところはあります!
例えば、先日訪れたレバノン料理のお店↓


「レバノン料理ってそもそも何?」という感じでしたが、良い意味で予想を裏切る美味しさでした。
他にもインペリアルカレッジの学生との食事会で連れて行ってもらったオラン元祖のパンケーキなど。

こう書くと「レバノンとかオランダとか言ってごまかしてるけど、やっぱりイギリスの料理は美味しくないんじゃん」とツッコミを受けそうですが、そんなことはありません!どーん!!!


美味しそうですよね??
僕個人は平日は昼も弁当を持って行っているので、休日に美味しいお店を探すのが楽しかったりしてます。
ということで、「ロンドンにもちゃんと美味しい食べ物はあるよ!」という紹介でした~


次に②デンタル派遣生との食事会について!
先週の木曜日にデンタルからこちらもロンドンのキングスカレッジに留学に来ている3人と食事会をしました!
個人的にはほぼ初対面の方々だったのですが、互いの生活の話や情報交換などでかなり盛り上がって非常に有意義かつ楽しい会になりました。
 (写真を撮り忘れてしまったのが唯一残念でした、、、)
デンタルの3人は8月末までこちらにいるということだったので、ぜひもう一度くらい機会があれば良いなあと思います。(その際は写真を撮ってアップします!)


最後に次回予告も兼ねて③旅行についてです~
インペリアルカレッジ派遣生は来週の1週間、大学側から正式なお休みを頂いております!
そこで、5人で仲良く?旅行をする予定です。
1週間ちょっとでクロアチア→ローマ→ナポリ→チュニジア→マルタを回ってきます。
大抵この旅程を研究室の人に話すと、「え、なんで日本人はそんなせっかちなの⁇」「もっとそれぞれゆっくりしないと勿体ない!」「あり得ない!」などと様々言われるのですが笑、この旅行の顛末はどうなるのでしょう!?

それでは次回の投稿をお楽しみに~


コメント

このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜