Summer break 前編

お久しぶりです!インペリアル派遣生のでんでんです!
インペリアル派遣生一同,元気にやっております!風邪も引いてません!
大学から2週間,夏休みをいただいたので,5人でヨーロッパを旅行してきました!旅行について前編,中編,後編に分けてお送りしたいと思います!更新が滞っていた分,張り切って参ります!

前編:プロヴァンス,ローマ,ヴァティカン,ナポリ
中編:ヴェネチア,ミラノ
後編:サンモリッツ,ツェルマト,ジュネーブ

イタリアとスイスを攻めるプランです!

それでは早速,前編スタート!

Chapter 1: プロヴァンス
ラベンダー畑にて
6月から7月にかけてが見頃と言われる,ラベンダー畑を目指します.高地ならまだギリギリ咲いてるはず,とソーSaultという街へ.アクセスが良くないので,思い切ってレンタカー!

ヒロチオン(出発前)「俺,この旅行中で一番危険なのが今日だと思うんだ,,,」
ヒロチオン(ドライブ中)「俺,昔から150 km/hに憧れがあってさ,,,」

フランスの高速道路は130 km/hまでは大丈夫です.彼はどうやら高校野球の投手に憧れがあるようで,こんなことをつぶやいていました...ハンドルを握ると調子に乗るタイプのようです(^_^;A 死にたくないので120 km/hくらいで走ります.

いろいろポージングをして遊びます
ソーSaultは車でないとなかなか辿りつけないだけあって,観光客も少なく,まったりと過ごせました笑 街を散策しながら,写真を撮ります.

Chapter 2: ローマ
The Mouth of Truth
『ローマの休日』に思いを馳せます.
"The legend is that if you're given to lying, you put your hand in there, it'll be bitten off."
映画は白黒だったのでカラーで見たのは初めてかも.ちゃんとジャケットで行きます.

"The life isn't always what one likes."
人生はままなりません...

"I will cherish my visit here, in memory, as long as I live."
留学したロンドンという街について自分もこんな言葉を言える日が来るのでしょうか.
トレヴィの泉
もちろん他の観光名所も回ります.

Chapter 3: ヴァチカン
ヴァティカンのサン・ピエトロ広場
ローマを立つ早朝,ヴァティカンを見学します.時間の都合で,システィーナ礼拝堂は見学できず...少し残念...
サン・ピエトロ大聖堂からの眺め
サン・ピエトロ大聖堂の屋上に登ります.階段です.風通しが悪くて蒸し暑いし,気温も高いしで過酷...ここからだと広場が一望できます.

Chapter 4: ナポリ
カプリ島より
カプリ島,青の洞窟を目指します.

上の子「土に還りたい」
意味深です.聞き間違いであって欲しいと思います...

パパ「なんか昨日くらいから腰が痛いんだよね(;-_-)ヾイテテ・・・」
上の子「ドスッ! ⊂≡(゚Д゚q)」
疲れればだんだんストレスも溜まります...
海が青いです.空と同じ色です.
波が高かったため,残念ながら青の洞窟は見学できず...でもボートでクルージングできたので満足は満足.

次回,水の都ヴェネチア.乞うご期待!

このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて