これまで22回の夏は必ず聞こえていた、そう蝉の声。蝉のいない夏を生れてはじめて過ごしてきたけれど、夏っぽさていうのが半減してしまっている。野田洋次郎せんせいの「8月のない夏休みのよう」ていう歌詞がとても好きだったんだけれども、今年はどうやら「夏休みのない8月のよう」になるのでもやもやしているけど、留学も後半にさしかかってとてもハマって

ボストンの夏、暑くないどころかなんなら寒い。

こんにちは、Twistです。





さて、8月も中旬になって留学期間も残すところあと3週間になりました。来てから2か月がすでに経過したということですね。これまで経験したことのないことの連続で時がたつのが本当に早く感じるのです。体感的には、まだ3日目。


今回で、自分のブログを書く順番は最後です!ボストンについて、研究室についてはこれまで書いてきたので今回は、いかにして観光以外でボストンを遊びつくしているのか書いていく~🐟

正直、ひとつの街の観光するのに5日あれば全部回れると思うんです。最初の3週間くらいの土日で観光しつくしたんです。だから、あとはなにしようかな~て思ったら近くのニューヨークやモントリオールへ旅行へ行くかイベントに参加するか趣味を見つけるかです。








まずは、旅行。
ニューヨークへは既に1か月前に旅行してきました!まー、いろんなものがあってとっても楽しかったですけどやっぱ物価が高すぎましたね~
息してるだけで税金払てる気分でした。
観光で行ったところの中でおすすめベスト3!
1位 ベルモントパーク(競馬場)
2位 9.11メモリアルミュージアム
3位 メトロポリタン美術館
※感じ方には個人差があります。


アメリカ三歳三冠最終レース ベルモントステークスの会場
4連単当てたレース↑








お次はイベント。
先週、ルームメイトのバークリー音楽院の人たちに連れられてお隣、ロードアイランド州にで開催されたnew port jazz festivalへ行ってきました。jazzは何もわからないけど、おされなきゃっふぇで流れてるイメージしかなかったけど聞いているうちに心地よさを感じました。特に、トリのsnarky puppyは固いjazzというよりもpopsのような親しみやすさもあり好きになりました。このバンドはグラミー賞を受賞しているらしいです。流石。







ルームメイトたちと大学生っぽいことしてみたの図






最後に趣味!
最近、釣りを始めました。ターゲットはブラックバス。やっぱり北米原産large mouth bassに限ります。家のすぐ近くにpondがあるため実験から帰ってきてすぐ、日没まで釣りしに行きます。朝も、早起きして釣りしに行きます。ほんとうは日の出くらいには起きていたいのですが夜中のyoutubeが僕の睡眠時間を蝕んでいるので日の出には起きれません。。。
あと、フットサルも始めたよ。







 人生最大のバス、40upは楽勝





 小さくてもかわいい
なんだかきれい









こんな感じで毎日on とoffうまくきりかえてenjoyしています。



ブログ書いてたら釣りしたくなってきたのでつたない文章でしたが、もうやめて釣りしてきます🐟
ばいぴち


このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて