シアトルより!

 
こんにちは!シアトルのワシントン大学に派遣中のほりけんです!シアトルから初投稿です。
投稿が遅れてしまいすみません、、

以前のんちゃんがワシントン大学についてはたくさん説明してくれたので、今回はシアトルの特徴や食べ物について主に書きたいと思います!

シアトルに来てから2か月以上が経ちましたが、シアトルは森林や湖が多く自然が豊かでとても美しいです。普段はとても雨が多く、また夏が終わり秋、冬になると寒くなり、日照時間も短くなるみたいですが、夏のこの時期は気温も25℃前後で、雨も少なく一番良い季節みたいです!
日本の夏とは違い、全く蒸し暑さもなく、汗っかきな私でも汗をかくことがほとんどないので、とってもありがたいです!(笑)

私が研究をさせていただいているワシントン大学は都会の近くに位置しながらも自然に囲まれた広大なキャンパスで、まさに大学がひとつの街をつくっていると感じました。
こんなに自然に恵まれた素敵なキャンパスだったら毎日るんるん通えるのになあ~と日々思います(笑)
私は、研究としては歯科材料の接着と接着強さに関する研究をしています。ジルコニアという歯冠のかぶせものとして使用されるも材料にさまざまな表面処理をしてから接着材料を接着させて、24時間後の接着強さを計測しています。表面処理剤や接着材料の構成成分としてどのようなものが含まれている方が高い接着強さが得られるのかなどについて見て、材料の長期耐久性についても考えていきたいと思っています。月から金は実験の準備や実験で忙しいですが、土日はのんびりと過ごしています。
ワシントン大学のメインキャンパスの一部
シアトル全体としてはシアトル発祥の会社がとても多いということが大きな特徴だと思います!
Starbucks、Tully's Coffee、Boeing、Amazon、Microsoftとすべてシアトル発です!
Starbucks1号店もありますし、Boeingのmuseumもありますし、747、787などを組み立てている工場見学もあります!飛行機好きには超おすすめです!Amazon関連の建物が多く並ぶ街の一帯もあるみたいです。

スタバ1号店に置いてある銅像?
 
Boeingのmuseumでは飛行機が多く展示されていて、実際に乗ることもできます

 
次に私の大好きな食べ物について簡単に書きたいと思います!(笑)
アメリカンフードといえば、やっぱりピザ、チキンですね!
とてもおいしいです(*^^*)
メキシカンフード、チョコ、アイスもたくさんあり、激うまです!!
アイスはシアトル発のMolly Moon's Homemade Ice Creamというお店があり、ワッフルコーンが手作りで、人生の中で食べてきたアイスの中で一番おいしかったです!帰国する前にたくさん食べておこうと思います笑
普段は夜ご飯などは簡単なものを自炊していますが、たまにおいしいものを食べるのはとっても幸せです笑
メキシコ料理のタコスwith chicken!大学の近くにあります
Molly Moonのアイスクリーム!one scoopでも多いのに、この日はtwo scoopにしてみたらめちゃ多い!でも幸せ!笑
今回はこのあたりで失礼したいと思います!次回はワシントン大学留学中に感じたことなどを書けたらいいなと思っています!ではでは!

このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて