Valparaíso -落書きの世界遺産-


こんにちは。朝の方にはおはようございます。夜の方にはこんばんは。
チリ大学派遣のきのこますたーです。

研究室の話もいいですが、たまには楽しい話でもと思い、先日行ってきた世界遺産について話したいと思います。
文章読むのが面倒な方は、僕がまとめた動画があるのでぜひそちらをご覧ください。今後も同じような形で動画を出していくと思いますので
(チャンネル登録もお願いします!!!https://m.youtube.com/channel/UCE8FZQdAQLIkIOcNiVi1bwQ

Valparaíso

その行ってきた世界遺産の街の名前がValparaísoです。"í"の文字を打つためだけにスペイン語のキーボード入力の設定をしました。
Valparaísoは日本語に訳すと「天国の谷」という意味で、国会はこの街に存在しています。2003年、Valparaísoの迷路のように入り組んだ歴史のある美しい街並がUNESCOの世界遺産に「バルパライソの海港都市とその歴史的な町並み」として登録されたそうです。

場所

Valparaísoは港町で、チリの首都Santiagoから車で1時間ほど離れた場所にあります。車は持っていませんし運転もできないので、バスで途中まで移動し、チリの友達の車に乗せてもらいました。バスは往復で¥1000強でした。安いね!

見所

港町って言ってたしどうせ海なんでしょ、って思うかもしれませんが海だけではありません。むしろ海は脇役です。
なんと言ってもValparaísoの見所は「落書き」です!Graffitiって言えばかっこよくなりますね。
街中をあるいているとこんなものや


こんなもの


はたまたこんなものなど


そこら中に完成度高めの落書きがあります。
日本で撮影のためにGraffitiを探し回ったのがバカのように思えてきます。
みなさんもぜひチリを訪れた際にはこの落書きの世界遺産をみにValparaísoまでいらしてみてください。

最後に2日間案内をしてくれたかっこいいチリ人の友達の写真を載せて終わりにしたいと思います。

それでは¡Chao, nos vemos!







コメント

このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜