Hello from Reno!

こんにちは!医学科4年アメリカのネバダ大学リノ校(UNR)派遣生のぎるです!他の人たちのキャラが強くて何書こうかとても困ってます!笑
さて、Renoってどこだよ!と思う方もいると思いますが、Renoはネバダ州第2の都市と言われているところです!では第1位はどこなんでしょうか。なんと、ラスベガス!!!どん!






うわあ、さぞ大都会なんだろうなあ。と思ったそこのあなた!残念!Renoはこんなところです!

そう、山に囲まれ住宅ばかりの田舎です。笑
ネバダ州は乾燥してて暑いことで有名ですが、ここRenoも例にもれずめちゃめちゃ乾燥していて、日差しがとても強いです。日焼け止めしてても肌がピリピリするくらい!すぐ喉が渇くので水筒は必須です。
さて僕がお世話になっている研究室はPharmacology and Physiology & Cell Biologyという、実際何やってるんだよ!という研究室です。笑
マウスを使ったレニンアンギオテンシン系の研究をしています。

下の画像はこのプロセメ中使って!って言われたデスクとコンピュータです。わーい!(この写真撮るために片づけしたのはここだけの話)ちなみにグラサンと帽子は必須です。まじでこっちの日差しはあなどれない。。。今のところ論文を読み漁りながら実験手法を少しずつ教えてもらっています。

さて僕は実家住みの人だったのですが、こっちに来て自炊を始めました。外食は結構お金かかるし、野菜が摂れないのがしんどかったので。親の苦労をひしひしと感じております。
周りの人がすごく親切にしてくれてるので、なんとか不自由なく暮らせてます。(こっちは買い出し行くのも一苦労!車を出してもらってスーパーまで行ってます)
とまあ最初の投稿なのでこのくらいでいいかな!Renoの派遣生は僕だけなのでこれから月1回くらいずつ投稿していきたいと思いますよー。もし詳しい話を聞きたい方がいれば医学科4年の人に僕の連絡先聞いてみたりしてくださいー
以上!ぎるでした!


コメント

このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜