バンコクでの楽しい生活

こんにちは。縺励g縺?§です。更新あんまりなくて申し訳ないです。
タイでのもうちょっと日常的な生活を書いてみたいと思います。

  1.免許を取得した

タイで運転免許を取得しました。
 国際免許証を持ってるのになぜ運転免許を取得するのかというと、理由は2つあります。
 一つはパスポート以外の身分証明書がほしかったからです。パスポートを無くすと本当に本当に面倒くさいことになるので、できれば毎日持ち歩きたくなかったのです。
 もう一つは、まあ、気になったら個人的に聞いてください。タイに長期で行く人は是非聞いてね。

 実際この免許取得までの過程がまあまあ面倒なんです。日本大使館でレジデンスレポートというタイに在住していることを証明する書類を手に入れ、クリニックで身体検査をうけて診断書をもらい、運輸局で長蛇の列に並んで手続きを行います。もし同じようなことをやりたい方がいたらGoogleで「バンコク 免許 取得」とかで調べると日本人のレポートが一杯あるので参考にしてください。(ちなみに窓口番号とかの順番は結構変わってますよ。)



診断書をもらったクリニック。朝8時には長蛇の列ができていました。血圧だけ図られ「元気?」って聞かれて終わりました。
第三運輸局です。入口が敷地からめっちゃ遠いんですが、バイクタクシーが20バーツぐらいで運んでくれます。運輸局敷地内だってのにノーヘルの連中ばっかりです。

八時すぎぐらいに来たのにこの長蛇の列

身体検査の一覧


勘弁してくれ

勘弁してくれ



不思議な身体検査

立体視を図る機械&反射速度を図る機械

「「「周辺視野」」」の色弱検査
これはガチで難しかった。視野中ぎりぎりの範囲で見える赤青黄の色、判別できますか?

免許ゲット。
国際免許からの切り替えだったので実技試験はなし。車と二輪の二枚です。




2.チャトチャックマーケットにいった

既に何回も行ってるんですけど、現地の人曰く「買えないものはない」場所です。服や雑貨、家具、動物等々なんでもうっています。
 特に動物がすごくて・・・あらゆる金魚やら犬やら猫やらうさぎやら虫やら鳥やらがめちゃめちゃせまい小屋や袋の中にぎっしりつめられて売られています。かわいい通り越してかなり可哀想です・・・。売買が禁止されている動物が売られているという噂もあります。動物福祉的なあれがちょっと心配です。


こんなにたくさんでかい金魚がうられているところはみたことない



衛生状態はあまりよくないかも

カメレオン

小鳥もぎっしり



3.その他いろいろな画像

 いろいろ。

寮にいるねこ
人懐っこい。最近どこかへいってしまった。

研究室の蛍光顕微鏡システム。トラウマ。

タイはバイクの王国。






食いしん坊め

回転しゃぶしゃぶ

テキサスチェーンソー




一人子象寿司 ×小僧寿し
一人牛丼 ×吉野家
一人餃子
一人カフェ


店の前の繋がれた犬

路上のねこ

これこのままのみます

一点透視図法

卑劣な罠




ワットポーのねこ

かなりやばそうな犬


危険なアイテム




次回予告

1.自然を楽しみに行ったその1
2.自然を楽しみに行ったその2
3.自然を楽しみに行ったその3
4.交通事情
5.一日のスケジュール
の5本立てです。よろしくお願いします。



Q&A

Q1.レイアウトぐちゃぐちゃだけど?
A1.すみません
Q2.写真部なのにまた全部スマホの写真?
A2.すみません
Q3.前回の次回予告先送りにしてない?
A3.すみません







コメント

このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて