昼が長いッ



はろはろ!このブログ見てたけど皆ハンドルネームのセンスないなあ、一発で誰か分かっちゃうじゃん~~ということで私は誰にも分からないHNを使うよ!!アセチルコリンです!!!短くコリンって呼んでね☆

ワールドカップも衝撃のラスト(日本)を迎えててんやわんやな感じでしたが、勿論ここロンドンでも大盛り上がりを見せていました!というか、ワールドカップを見ていればみんなの話についていけるので、スポーツは国境を越えますねェ~。私の研究室では皆さんが1国£1賭けて悔しがったりしていました。

いやまあそんなことはいいんですよ。今回紹介するのは2つ!
①私の研究室と生活
CotswoldsWinsor & Bath & Stonehenge旅行
少しでも伝わればいいなあ。


①私の研究室と生活
といっても本当につい先週から通い始めたばかりなんですが、私はSt. Mary’s Hospital10階のラボに通っています。今年から突如始まった臨床研究のラボに通わせて頂けることになった賜物です。病院なので、普通にエレベーター乗って下に下がってても”Lift under priority control”とか突然言われて平気でいきなり上に上がりだしたりして、傷病者の乗ったでかいベッドが運び込まれて降りざるを得ない。これには研究室の人もガチギレです。

それではいきましょう、~コリン1日~
8:30(理想) 外出
 |  ひたすらHyde Parkを練り歩く
9:00(理想) St. Mary’s Hospital到着
 |  論文を読んだりお話したり
10:00 先生方が続々到着
 |  実験
12:00
 |  昼休み
13:00
 |  実験
14:00
 |  ミーティング
15:00 ここいらで突然のティータイムが始まることも
 |  実験
17:00(理想) 帰宅


よく使う機械(1週間に7回くらい壊れる)と作業場(はちゃめちゃに寒い)


ロンドンの街並みが見えるオフィス(本当はこれの倍広いです)

因みに私を直接指導して下さる先生は写真に映っているどちゃんこ美人のマレーシア人女性なので研究が捗ります。昼休みは火木に開催されるFarmer’s marketで買って原っぱの上で研究室の人と食べます。日差しが半端じゃないです(憤怒)。背中が燃えます。
研究室には本当に色んな人種の方々ばかりで、中国、台湾、マレーシア、ドイツ、エジプト、日本もいたな、あとは…聞いていないけど明らかにロンドン出身じゃない人×数人…本当にサラダボウルですねえ。各国から集まった人々が英語ってツールだけで意思疎通できてるってすごいと思います。あと、漏れなく全員引くほどやさしいです。これがgentleの国か。

帰りは近くのスーパーでご飯やフルーツを買って帰ります。みかんは10個くらいで200円、バナナも1房同じくらいとフルーツは多少安いので買って帰りますが、他はあほみたいに高い(当社比)ので許しません。ティッシュなんて鼻セレブを56倍硬くしたみたいな紙質のくせに値段は鼻セレブくらいします。財布のひもが鋼になります。で、買い物を持ってHyde Parkを突っ切りますが、ついでに踊ります。広いところで踊るのって気持ちいいですね!!人の視線なんて感じないワ!!

この時期は午後8時くらいまでこんくらい明るくてビビる


CotswoldsWindsor & Bath & Stonehenge旅行
こいつぁ言うことないですね!写真見て。

Cotswoldsの一枚。鴨めっちゃいた。

Windsor城~~~これお城っぽい~~~!!上のあのギザギザなんて名前なんだろう

Bath。お風呂きったな!テルマエロマエのアレですね。阿部寛がかっこよかった思い出しかない。


因みにWindsor城はヘンリー王子が2月前に結婚式を挙げたことでも有名ですね。今週末はWimbledonにテニス観戦に行くのでその話を次のあの子が書いてくれると信じています♡


ところでこの記事を書いている途中で”Would you mind if I make a skype call here?” と聞かれたので「もちろん大丈夫!」って言いたかったのに ”Of course! (もちろんウザいよ!)” って言ってしまったので自害したい気持ちです。

1730分でラボに誰もいなくなりましたが元気に頑張ります。

しーゆー!!


p.s.
こんなものをよく見ます。ヒェ~~~~~~!
中を想像しちゃいけないね!


コメント

このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜