キャンベラの観光地

こんにちは、ANU派遣生のわかです。もう帰国まで2日です…荷物も気持ちも全然準備できていません😭
さて、留学の総まとめは他のみんながやってくれるので、私からはキャンベラにある観光地についてお話したいと思います!
キャンベラはオーストラリアの首都であるにもかかわらずガイドブックに載るような観光名所を持っていないことからBush Capitalなどと言われていますが、実際どうなのでしょうか。写真と一緒に紹介していきたいと思います*\(^o^)/*
〇博物館
・National Museum of Australia







国立博物館。ヨーロッパ人がオーストラリアに定住しに来てから2000年開催のシドニーオリンピックまで、オーストラリアの歴史について展示があります。アボリジニの美術品もたくさんありました!


・Parliament of Australia



キャンベラのシンボルのオーストラリア議会。最近立て直されたみたいです。



上院と下院が色違いでかわいいです。


・National Gallery of Australia



166,000作品も展示しているオーストラリア最大の美術館の一つ。下の写真はなんと草間彌生の作品です。


・Questacon Science Garden


科学博物館。体験型の展示が多く楽しかったです。

・Cockington Green Gardens

ミニチュア模型展。各国の伝統的な建築様式や世界遺産がモデルです。


〇自然
・山
 



キャンベラは山で囲まれているのでたくさんハイキングできます。かつ途中まで車で登れたりするのでかなり手軽です!山によってかなり雰囲気が違うので楽しめました。


・Floriade





10月になるとキャンベラにも春が訪れ、Floriadeという花を楽しむイベントが開催されます。寮の近くなのでたくさん行きました。


・Lake Burley Griffin



寮から歩いて10分くらいの湖。この近くで散歩やBBQ、筋トレなどたくさんのことをして思い出深いです。


〇レストラン





オーストラリアは本当にいろんな国の人がいるのでレストランの種類も豊富です。私もキャンベラで15か国の料理を食べられました!上からミャンマー、フィリピン、アフガニスタン。その国出身の人が解説してくれたりして楽しさ2倍です。


〇ドライブ




ドライブで3時間ほどキャンベラから離れるとさらに雄大な自然が!オーストラリアの海は広いです。

こんな感じです。少しでも雰囲気が伝わっていたら嬉しいです🤗ほかの派遣先に比べると確かに都会というより田舎ですが、ここに住んでるほかの人たちも暇に感じていることが多いみたいで本当にたくさん遊んでくれます。




いろいろしているうちにアップするのが帰国してからになってしまいました💦
毎日のように顔を合わせていたほかのANU派遣生、寮の人たちともう生活できないのかと思うととっても寂しいです😭 でもこんなにさみしいと思わせてくれる素敵な人たちに囲まれて本当に最高の留学でした!!人生で一番濃い6カ月でした。
6カ月も海外に留学させてくれる医科歯科のプログラムに感謝して終わりたいと思います。
それでは!

コメント

このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜