2018年度プロジェクトセメスター終了のご報告


こんにちは!管理人のタコチューです🐨
今日はプロジェクトセメスター終了の報告をさせていただきます!

半年間に渡る研究期間の一つの節目として、11/16()に大学内でポスター発表を行いました!

このブログで各派遣先での生活や研究、旅行等を発信してきましたが、実際に留学をしてみると楽しいことばかりではなく辛く厳しい経験もあり、涙を流す日々もありました・・・

しかし、学部学生の間に言語も文化も異なる土地で基礎医学・臨床医学・社会医学の研究を半年間行い、厳しくも充実した日々を過ごせたことは、何物にも代えがたい貴重な体験でした!


これで、本年度のプロジェクトセメスター海外派遣学生のブログは終了です・・・
このブログが、これから先に海外で自分を磨きたいと考えている医学部生がより充実した留学を行うための力になれれば幸いです。




研究はさることながら5人で旅したヨーローパの風景は最高でした!(インペリアルカレッジ・ロンドン)

6人でのシドニー旅行。この旅行で団結力がうまれ、約半年間仲良く楽しく過ごすことができました!
(オーストラリア)

Harvard IDを返却後、感傷に浸って珍しく3人揃って(ハーバード公衆衛生大学院)

タイ派遣生でリゾート地に行ってきましたー!この青い空透き通った海!!

マチョピチョ楽しかったです⭐️ (チリ)

MIT Lab for Computational Physiologyのメンバーと共に (MIT)

寿司日本のがうまい (ネバダ)

アメリカ西部で一番高い(らしい)skyspace。この他にもビルのほぼ最上階の外壁に1フロア分降りられる透明な滑り台もあって、ダウンタウンの中でもかなりオススメスポットです! (USC)

ガーナのスモックっていう、伝統的な服を着てみました。 (ガーナ)



最後になりますが、派遣学生の留学を支援してくださった東京医科歯科大学と各派遣大学の先生方、学生交流課、ご家族、友人の皆様に心から感謝申し上げ、2018年度のプロジェクトセメスター海外派遣学生の発信活動を終了させていただきます。


コメント

このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜