2017.02.28 Imperial ウェルカムパーティー

こんにちは!
本年度インペリアルカレッジ派遣学生のピッピです。
このブログで英国での研究の様子、生活、旅行の様子など、様々更新していきたいと思っております。ぜひ読んでいただけると嬉しいです!
さて、2月末より3名のインペリアルカレッジの学生が日本に来てくれています。今日は少し前の話になりますが、彼らのウェルカムパーティーの日の様子をお届けしたいと思います^ ^

まず、指定された時間に各研究室に彼らをお迎えに行きました。彼らは年下のはずなのに皆すごく大人びて見えて、一瞬緊張したのを覚えています。
無事全員と会えたのち、学内でよく使いそうな図書館、生協、食堂などを案内しました。説明しながら、彼らの「あ、これで全部なのかい(おお、狭いねええ)」といった表情や反応に「大学の周りにはたくさん遊べるとこや美味しいお店があるよ、、、!」というのが精一杯でした笑

キャンパスを一通り回ったあとは、少し時間があったのでLaquaに行ってきました。まだクリスマスかのようなイルミネーションを見て回ったり、観覧車に乗ったりと楽しく過ごしました。


こんな感じ。男3人で観覧車。

そしてお店へ。初めて食べるお好み焼き、もんじゃは彼らの口にあったようで良かったです。そして彼らも自分で作るのにチャレンジ!


初めてにしてはとてもうまいですね。僕ら日本人よりうまかったかもしれません。。。


グレイス。君たちがイギリスに来た時には私が案内してあげるから安心してね!と真っ先に言ってくれました。優しい。。。早速安心しました。


クリス。来て未だ数日なのにたくさんの旅行の予定を立てていました(実際日本中(+近郊の国々)制覇したのではないかと思うくらい各地に足を運んでいました)。


リジー。去年女子ラグビー部の主将だったらしく、会うなり「ラグビー部の練習に参加したいのだけどどうしたらいい?」と訪ねてきました(部活ではたくさん仲間ができたようで嬉しいです^ ^)

みんな楽しんでくれたようで企画した僕たちも嬉しかったです!
来てくださった医科歯科のみなさんもありがとうございました。
もう少しで彼らの滞在は終わってしまいますが、たくさん思い出を作っていってもらえたらと思っています。

今回は初めて彼らに会った時の様子をお届けしました。彼らとの交流の様子はまたのブログでお伝えしたいと思います!
それではこの辺で^ ^
(ピッピ)

このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜