Hospital in London

こんにちは。みなさんお元気ですか?
ベーこんです。(名前を究極に早口でいうとこんな感じに…幼稚園の時にこう呼ばれたことがありました)

東京は毎日暑そうですね。ロンドンは、このところまた30℃くらいの日が多く、クーラーが無い部屋では寝苦しい夜が続いています。しかし何故か花粉が飛んでいて目がかゆい…今が花粉の季節だそうで…。

私たちインペリアル派遣学生は、研究が始まって2週間が過ぎ、そろそろ研究中心の生活にも慣れてきた頃です。
そこで今回は、私が通う研究室がある施設を紹介したいと思います。

5人の派遣生のうち、寮の目の前のSouth Kensingtonキャンパスに通っている人は3人、寮から見て北の方にある病院に通う人が1人、南の方にある病院に通う人が1人です。

私は、寮から見て南の方にあるChelsea and Westminster HospitalというNational Health Service (NHS)の病院の中にある研究室に通っています。

寮から病院までは歩くこと片道30分です。
最初に歩くと聞いた時は大変かなとも思いましたが、良い天気の中綺麗な街並みを歩くのはとても気分が良いです。今では写真を撮ったりしながら、楽しく歩いています。
朝歩きながら撮った写真



Chelsea and Westminster Hospital、なんと建物は、ショッピングセンターにする予定で建たものだそうです。

病院内1


病院内2





内装がおしゃれで、圧迫感がありません。院内では無料で見られる映画の上映会なども行われています。

自分が通うdepartmentの入り口

研究については詳しくまた書こうと思います。

お昼は、周りにお店が沢山あるので、そこで購入して食べています。
インペリに通う友人が紹介してくれたおかげで、NHSカードを手に入れることができ、周囲のお店でどこでも毎回割引をしてもらえます!これが結構助かる!

研究室の人がデスクでパソコンを見ながら食べるので、私もそのスタイルに則っています。とはいえたまには少し喋りながら。

パンすごく美味しかったです
研究室を出るのは日によって、15時だったり、18時だったり、19時だったり、21時だったり…。でも夏なので、例え21時になったとしても明るいです。

今日は写真を上げたので、ロンドンの雰囲気を少しでも感じて楽しんでもらえたら嬉しいです。

そしてまた月曜日が始まりますね、実りある1週間をお過ごしください!

このブログの人気の投稿

チリの衣食住~KUMONは世界中に~

LAでの生活〜車ないけど生きてます!〜

結局留学ってどうなのよ:ボストン留学を終えて